ドラえもんチャンネル

キッズ版へキッズ版へ
  • 公式 X(Twitter)
  • 公式 instagram
  • 公式 Youtube
  • 公式 LINE
2025.02.04

挿入歌も、あいみょんさん書き下ろし!

『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』
挿入歌入り最新予告映像公開!


『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』2025年3月7日(金)公開!
あいみょんさん書き下ろしの挿入歌「君の夢を聞きながら、僕は笑えるアイデアを!」を使用した新たな予告映像が公開されました!!

夏休みの宿題である“絵”に苦戦するのび太の前に、突然絵の切れ端が落ちてきた。なぜ、絵が落ちてきたのか…?秘密を探るべく、ドラえもんのひみつ道具「はいりこみライト」を使って絵の中の世界へ!絵の中に広がっていた13世紀の中世ヨーロッパ“アートリア公国”を舞台に、そこで出会った不思議な少女“クレア”と大冒険を繰り広げる、心が躍る予告映像が完成しました!どこかに眠っているらしい、幻の宝石“アートリアブルー”の謎を明かすべくゴッホの「星月夜」や エドヴァルド・ムンクの「叫び」の世界観を旅するドラえもんたち!そして大冒険は巨大なドラゴンの出現で急展開に!?力を合わせて立ち向かうドラえもんたちは、絵の世界に迫る“滅亡の危機”を救うことができるのか…!? 思わず息をのんでしまう、かつてない圧倒的スケールの大冒険がドラえもんたちを待ち構えています!疾走感あふれる映像と、アップテンポな挿入歌がマッチした映像にご注目ください!


【あいみょんさん コメント】
のび太くんたちとの大冒険にお供させて頂く楽曲として楽しく制作しました!
私のドラえもん愛が満載です。
挿入歌も担当できて嬉しい、とにかく嬉しい!
って気持ちも満載です!
映画と一緒に楽曲も楽しんでもらえますように。

自他ともに認める“ドラえもんの大ファン”であるシンガーソングライターあいみょんさんが、昨年12月に自身のライブツアーで主題歌を担当することを発表!美しいメロディと共にドラえもん愛が溢れる主題歌「スケッチ」が大きな話題となりました!そして、1月には挿入歌「君の夢を聞きながら、僕は笑えるアイデアを!」も担当することが決定!!映画を観た人々の心をそっと包み込むような主題歌「スケッチ」と打って変わり、挿入歌「君の夢を聞きながら、僕は笑えるアイデアを!」は、アップテンポなメロディーと、ドラえもんファンならではの遊び心が溢れる歌詞が特徴の楽曲となっています。

あいみょんさんは「“とてもわくわくするシーンで流れる”というイメージだけ伺っていたので、楽曲もわくわくするような、ドラえもんファン全開の歌詞にしようと決めました。楽曲タイトルの通り、のび太やスネ夫、ジャイアンたちの要望に対し、ドラえもんが楽しいアイデアを出してくれるイメージで制作しています。『ドラえもん』の好きなエピソードの中に出てくるひみつ道具“変身ビスケット”や、“どこでもドア”に一瞬聞こえるような言葉を入れるなど、『ドラえもん』を匂わせるワードを散りばめているので、探しながら聴いてくれたら、楽しんでいただけるのではと思います」とドラえもん愛全開の熱い想いを語ってくれました! 

映画ドラえもん シリーズ45周年記念作品!
『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』

[ストーリー]
もしも、絵の中の世界に飛び込めるとしたら――?
幻の宝石をめぐり、ドラえもんたちの時空を超えた大冒険が、今はじまる!!
数十億円の価値がある絵画が発見されたニュースを横目に、夏休みの宿題である“絵”に取り組むのび太。 その前に、突然絵の切れ端が落ちてきた。 ひみつ道具「はいりこみライト」を使い絵の中に入って探検していると、不思議な少女・クレアと出会う。 彼女の頼みを受けて〈アートリア公国〉を目指すドラえもんたちだったが、 そこはなんと、ニュースで話題の絵画に描かれた、中世ヨーロッパの世界だった! そしてその世界には〈アートリアブルー〉という幻の宝石がどこかに眠っているらしい。 絵の中の世界〈アートリア公国〉とは一体...?
幻の宝石のひみつを探るドラえもんたち。 しかし、〈アートリア公国〉に伝わる“世界滅亡”の伝説が蘇ってしまい、大ピンチに!! はたして、のび太たちは伝説を打ち破り、世界を救うことができるのか!?

[作品概要]
■公開時期:2025年3月7日(金)
■原作:藤子・F・不二雄
■監督:寺本幸代
■脚本:伊藤公志
■キャスト:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
クレア:和多田美咲 マイロ:種﨑敦美 チャイ:久野美咲
パル:鈴鹿央士 アートリア王妃:藤本美貴
アートリア王:伊達みきお(サンドウィッチマン)
評論家:富澤たけし(サンドウィッチマン)

■主題歌:あいみょん「スケッチ」(unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN)
■挿入歌:あいみょん「君の夢を聞きながら、僕は笑えるアイデアを!」(unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN)

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2025

ドラえもんチャンネル
  • 公式Youtube
  • ドラえもん未来デパート
  • 藤子・F・不二雄ミュージアムショップ公式オンラインストア
TOPへ